これまで見たもの備忘録

日本や韓国のドラマ&映画の感想など。(ネタバレ有)

MENU

太陽の末裔 Love Under The Sun

 

 

 

 

ツイッターのTLで気になっていたソン・ジュンギのかっこよさもこのドラマで無事(?)認知。

あったかい気持ちになったりハラハラしたりキュンとしたりとどんどん視聴者を引き込んでいくポイントがちりばめられていて、中だるみもあまりなく、このドラマの人気の理由がわかった気がします。

あと4話…うーん!早く見たいけど見終わりたくないー!

 

 


以下、鑑賞直後の殴り書き。

戦死したと言っても残り2話シジンとデヨンなしに締められるわけないし、遺体を見せてくれるまで私は信じてなかったよ!!!

 

とはいえ、軍はどういう経緯で戦死と見なしたのか
戦死したとされた日から1年後に再会するまで本人たちはどう傷を治癒し過ごしてきたのか
スマホや無線の充電は補給できる環境だったのか…
気になることがいっぱいなので、残り1話、最終話らしくラブラブを目いっぱい見せつけていいから納得の行く説明もください✋

 

…と15話見た時点で書きなぐってたんですが、最終話でこの部分はさらっっっと説明して終わってましたね〜。
民兵に監禁されてたところを北朝鮮軍の友人に助けられたのはめちゃ納得してんけど、そこからの時の流れが早すぎて「今どのくらい時間経過してる?」って1人で迷子に。

 

ウルクからシジン達が引き揚げてから急にアン上尉が出てきて、話の展開に切なくはなりつつも取ってつけた感が否めなかったんだけど、ここにつながったか!!!ってなった。

 

ツイートにも書いたけど、やっぱドラマのような2人の出会いからウルク絡みまでが好きでした。
そのあとはなんか引き延ばしました~も感じなくもなく。
やっぱ異国の地での恋愛ってのもこのドラマの1つの大きな要素だったと思うし…。

 

地上波放送で見ててぶつ切り感もあったがあったのが残念。
ただでさえ展開も要素も多いドラマだったから余計にカットは痛いのよ…。
話の内容忘れた頃に今度はノーカットで見たい!

 

にしてもソン・ジュンギ、マジでかっこよかったっす。
ほかの作品も色々見たいな〜!