これまで見たもの備忘録

日本や韓国のドラマ&映画の感想など。(ネタバレ有)

MENU

Oh!ご主人様〜恋ができない僕とカノジョの同居生活

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見終わってしばらくはいろいろなシーンや表情思い出してしまいロスが止まらず。

ほかの人の感想を見にいくとまさに賛否両論って感じ。

ジャンルが違う、タイトルで誤解する、要素詰め込みすぎて浅い、ビスの二面性が怖い、ハッピーエンドがよかったなどなど。

でも、あんまり俳優陣の演技についてはマイナスな感想は見た感じ多くなかったのはうれしかった。

と同時に、私きっと特にミンギさんはフィルターかけて見てたからこの世界に没頭できたんだろうなぁと思った。

私の推しが増えました。

 

ツイに載せきれなかった思いのたけをだらだら書くと…

・ドラマ撮影終わりにまだスタッフがうじゃうじゃいる公衆の面前でビスとジュインが手をつないで帰るところもキュンときた!晴れての交際宣言なのにもうすぐビスはいなくなる切なさもあり…。

・ビスが消える直前、ずっと禁句だった「ありがとう」を連発。これまで使ってなかった分、普段の「ありがとう」よりも何倍も何倍もあふれる気持ちが伝わってきた。

・ラストはね…引きずるよね…。ビス母のように病気だったら周りに余命宣告を打ち明けてもわかってもらえるけど、突然現れた知らん人にあと何日後に消えるだなんて不可解なこと言われて、本人もすぐには状況を飲み込めないと思うし、自分の意味不明な状況ももうすぐ消えるかもしれない怖さや混乱も誰にもわかってもらえないから吐き出したくても打ち明けられないという二重苦三重苦がビスに襲ったわけで…。もう可哀想としか言えん。

・ビスは人生最後に出生の秘密を知り、母を見送り、本当の愛を築くこともできたけど、ジュインの人生は今後どうなるのか。大きな穴はなかなか埋まらないだろうし、こっちも可哀想。

・ビスも消えちゃったから死体がないもんで、ジュイン以外は失踪したと思ってるんだよね。ジュインはビスにもう二度と会えない悲しみを誰にも共有できないなんてつらすぎる。まあ、死体がないからいつかまた会えるというかすかな可能性もあるけども。

・よく悲劇のヒロインっていうけど、このドラマに関しては悲劇の男主人公だと思う。

 

見てよかった!けど、とにかくひきずるドラマでした。

また内容を忘れたころに2人のビジュを楽しみに見たいなぁ。