これまで見たもの備忘録

日本や韓国のドラマ&映画の感想など。(ネタバレ有)

MENU

タッチ〜恋のメイクアップレッスン!〜

今13話まで進んでるんだけど、パフュームみは全くなくなったので前言撤回!

メイクが舞台っていうと、お客さんごとの悩みを解決するようなメイクを毎回する

一話完結型かと一瞬思ったけど、そうでもなかった。

スヨンの先輩、第1助手だったヒョンジュンがかっこよすぎて。小顔すぎる。

あんな人に至近距離でメイクされたら赤ら顔になるし動悸はするし落ち着いていられなさそう~。

 

あと、憎きミン・ガンホな。

DV野郎だし仕返しもしつこいし嫌なやつだけど、中盤からその訳もわかってきて

本人も少しずつプライドも捨てて改心しようとしている感じ。

まあ、5年も耐えた妻のジユンはもう信じられないし受け入れられないんだろうけど

かといって、また以前のガンホに戻らないでほしいな…という思い。

 

(追記)

ラスト3話残してたので見始めたんですが

全く話の展開が気にならず、気に入らずでまさかのリタイア。

 

16話中、14話で無職になったドジンがしつこく店に来るのがイライラするし

15話でガンホが離婚届に判を押すかと思ったら新たなドロドロ始まるし

スジンの先輩のヒョンジュンも気になってたけど、恋人が死別したらしいとか出てきて

ずっとガード固いままだし私服のテイストが気に入らないし

16話のタイトルが「恋の行方」的なのだったんですけど

別にもうスジンの恋の行方は気にならねぇ…という経緯で脱落。

 

何も考えずにさら~っと見るにはよかったんだけど

合間に見てたエマージェンシー・カップルと同じ熱を最終回に求めてしまったのが間違いだった…。