これまで見たもの備忘録

日本や韓国のドラマ&映画の感想など。(ネタバレ有)

MENU

TOKYO MER~走る緊急救命室~

弦巻先生の髪形がかわいい。

要潤はちょっとふっくらした気が。イケメンからイケオジの過渡期なのかな。

つなぎ着てるし日曜9時だしで、勝手にGOOD LUCK!!思い出しちゃう。てへ。

 

菜々緒の役がボス恋よりツン加減が控えめで

かといって極端にめっちゃいい人なわけでもなく、適度に庶民さが感じられて好き。

 

 

ツイートはしてないけど、4話もよかった!

脳死からの臓器移植決定→臓器運搬中の崩落事故被災→みんなの強い連係で1人も死者を出すことなく心臓病の女の子も手術成功っていうリレーがすごく見応えあった。

臓器運搬してた先生も、移植を受ける女の子もとても危ない状態だったけど

元夫婦の医師が離れた場所でそれぞれの患者に「頑張れ!」って声かけてて胸熱。

MER出動後に赤塚知事が1人都庁の廊下でガッツポーズしたり狼狽したりするのも毎回かわいくて「今回は何かな~」って癖になっちゃう。

そして夏梅さん、前回の立てこもり事件を経たからか今回も危ない現場に率先して行ってたし、以前よりまして度胸が据わった気が。

 

 

 

 

その次の週はツイートしてなかったけど、領事館で二酸化炭素との闘いと赤塚知事倒れるの回。

懐かしの千住さんと喜多見先生が患者を救うため決死の作戦を遂行するのだけど、今回は千住隊長が心停止。

どんどん身内が身内に蘇生処置されてるの見ると、個人的にエマージェンシー・カップル思い出したり。

 


www.paravi.jp