これまで見たもの備忘録

日本や韓国のドラマ&映画の感想など。(ネタバレ有)

MENU

[映画]窮鼠はチーズの夢を見る

主演2人のキャストが発表されてから一気に見たくなった作品だった。

まずたっちょんのビジュが良すぎな…

久々に演技してる彼を知ってるワイフでちゃんと見て

あぁやっぱりいいな…って思ってたけど

ドラマの元春を軽々と超えてきたから、恭一。

自然な演技もいいし、ビジュ面でいえば髪形のバランスが神。

あと、首が細く長くすらっとしてるのもイケメン度上げてるのかなとか。

 

インタビューか何かで成田君はこの役のために体重落としたって見たような。

2人の全裸もたくさん出てきたけど、成田君がほっそいほっそい。

ほんと女の子かなと思うような腕や脚の細さ。今ヶ瀬まんまだった。

 

映画をあまり知らない私でも名前はわかる行定監督作品だからクオリティーは高いだろうし

実際、映像もとてもきれいだった。

せりふも印象的なものが多くて、それをたっちょんや成田君の口から発せられることで

とても魅力的なものになってた。

 

ぶっちゃけ私、BL限らずラブシーンとか、何ならディープキスとかも見るの苦手なので

途中飛ばしながら見るんだろうな~とか思ってたけど

2人の顔がいいのはもちろん、映画のシーンの1つとして美しく撮影されてたから

そういうシーンもぽけーっと見とれてしまってた。

 

序盤から「えっ、ジャニーズだよね?」と驚きながら見てたけど

たっちょんは見事に恭一を演じきっててすごかった。

いつか推しも挑戦する日が来る可能性あるんだろうか…と思うと

心臓もたねぇ!ってなってすぐに考えるのやめたけど。

 

はぁ。語彙力ないのでこのへんにしとこ。

にしても俳優・大倉忠義乗ってるな~、最近。

主演ドラマ放送中にこの映画の円盤が発売になったし

近く、うちの地域では深夜だけど疾風ロンドも放送されるっぽい。

まだ今期のドラマ終わってないけど、次のドラマのお仕事もお待ちしてます。(誰)