これまで見たもの備忘録

日本や韓国のドラマ&映画の感想など。(ネタバレ有)

MENU

韓ドラ一言総評2020

去年に引き続き、今年もたくさんの韓ドラで楽しませてもらいました。感謝。

去年から今年にかけて見たドラマたちを主観で振り返っていきたいと思います。誰得。

ざっくりとあ行、か行…と分けてますが順不同。

タイトル名のリンクは、各ドラマ感想記事に飛びます。

 

油っこいロマンス ジュノの透明感とイケボにやられた。
エンディングアゲイン ユンス♡結婚からの恋愛だっていいよね。うん。
アバウトタイム~止めたい時間~ 死までのカウントダウンが見える設定が好き。
あやしいパートナー ノ弁護士のたまに見せる子犬感がもう。
あなたが眠っている間に 係長がモミジのシーンは私も泣いた。(心の中で)


君の声が聞こえる スハ~♡ジョンソク沼の入り口でした。
彼女の私生活 ライアンかっこよ。シャボン玉の絵も素敵だった。
彼女はキレイだった 今回の私的韓ドラ沼の入り口。副編やっばい。
契約主夫殿オ・ジャクトゥ エリックのキャラが大好きすぎた。
結婚契約 病気ものの純愛。ウンソンもかわいかった。
キルミーヒールミー 超積極的なヨナかわいすぎる。
恋の記憶は24時間 愛するキップムを見るマソンの笑顔にやられた。
キミはロボット 私も泣いたら抱きしめてほしい。
恋の一撃ハイキック ジョンソクとスジョンのきょうだいげんかがすさまじい。
会社行きたくない 合間のコントが癖になってきた。
皇后の品格 どこをどうやったらワンシクからウビンになるのか。そしてワンシクの生命力。
風が吹く 不器用な夫婦と2人を見守る温かな物語。
彼はサイコメトラー 彼は怪物なのか、怪物ではないのか。
ゴー・バック夫婦 私も生理の時に腰トントンしてほしい。(そこまで重くないけど)
奇皇后 ヤンと皇太子タファンの逃亡劇が一番面白かった。
恋する指輪 アン・ヒョソプ君、あんにょん。短編の中で特に好きかも。
契約恋愛 余命宣告されてるけど、暗い表現は最小限。ライトに見れる。
この恋は初めてだから セヒとジホをもっとメインで見たかった気もするけど、恋愛ものとして楽しむだけじゃなくいろいろ考えさせられた。
恋するダイアリー ん~。イ・ユビが出てたことは覚えてるんだけどな…。
君を愛した時間~ワタシとカレの恋愛白書 どうしてもイ・ジヌクにはまれず、ストーリーにも没入できず。悔しい。


シークレットガーデン 男女入れかわりも面白いし、荒天の中突っ込んでいったのはかなりの衝撃だった。
THE K2~キミだけを守りたい~ ジェハはもちろんかっこいいのだけど、圧倒的な美しさのユジン…。
じれったいロマンス ユミ母のキャラが強烈だった。
相続者たち 後半のヨンド、好きだったな~。クリスタル演じるボナもかわいかった。
シークレット・メッセージ 樹里っぺ!
自己発光オフィス ~拝啓 運命の女神さま!~ 前半は新人の奮闘が中心、後半は社内政治がなかなかどろどろしてきそう。
知ってるワイフ 前妻から離れようと思ってもやっぱり離れられない運命。


W-君と僕の世界- 話の内容はさておきカン・チョルは無敵。
ドクター異邦人 話の内容はさておきパク・フンは無敵。
力の強い女ト・ボンスン ボンボンとミンミンかわいい。
ただ愛する仲 純愛ってこういうことを言うのかなって思った。知らんけど。
第3の魅力 オープニングのOST曲がかわいくて好き。酔っ払いジュニョンかわゆ。
たった一人の私の味方 完走したけど突っ込みたいところが山ほどある。
トップマネジメント みんな美男子。頑張れS.O.U.L。


ヒーラー ヒーラー、ボンス、ジョンフ、どれも好き。OSTも大好き。
僕が見つけたシンデレラ いつ見てもキュンキュンする。もちろんOSTも好き。
病院船 こんな年下の彼氏欲しい。
ボーイフレンド 映画のような雰囲気のあるきれいな映像。年の差×格差。
パフューム~恋のリミットは12時間~ 容姿が激変しても変わらず愛してくれるなんてシンデレラみたい。
ハンムラビ法廷 オルムとバルンの微妙~な距離感…!部長も素敵な上司だった。
ピノキオ 「君の声が聞こえる」の出演者をちらほら見つけてニヤニヤ。ロン毛ダルポも好き。
プレーヤー 紅一点のアリョンを見守る兄貴分3人の構図が好き。
花郎<ファラン> まだ序盤だけど、ソジュンとヒョンシクは時代劇でもかっこよさ変わらんな…。


まぶしくて ナム・ジュヒョク、3役ぐらいしてた気が…。
魔女の法廷 たまに挟まれるマ検事とヨ検事の恋模様にキュンキュン。
ミセン-未生- 社内政治系がちんぷんかんぷんだったけどカン代理がお気に入り。
魔女の恋愛 若きソジュン、非の打ちどころがねぇ。
むやみに切なく ラストのバス停のシーンが印象に残ってる。動と静。


ゆれながら咲く花 ナムスン♡

 

ラブトライアングル 過去の自分と対話するってなかなか新鮮。シヌ母の船のシーンは今も覚えてるなぁ。
恋愛ワードを入力してください~Search WWW~ スカーレットのカップルが好き。
ロマンスは計測不能~数字女ケ・スクチャ~ 私もスクチャのような凛とした女性になりたい。そして年下の彼氏がh(略

 

私のIDはカンナム美人 チャ・ウヌは本当に人間なの?(震
私の恋したテリウス ヨンテ好きだったな~。

 

来年はついにイ・ジョンソクも兵役から戻ってくるし

早く新しい作品も見たいな~。