これまで見たもの備忘録

日本や韓国のドラマ&映画の感想など。(ネタバレ有)

MENU

お題「#買って良かった2020 」はBDレコとリングフィット!

久々のドラマ感想以外の投稿~!

相変わらず土日はコロナ禍を言い訳に1人気ままに引きこもってるのだけど

家の中や近所でなんだかんだ用事が終わらなくて

なかなか今週のお題も書けずでした。

ほかの人は記事書くのにどれぐらい時間かけてるんだろう。

お題「#買って良かった2020

まず1つ目は、BDレコーダー

前のレコちゃんと使い勝手が違うところもあったけど

やっぱりHDDの容量増えたし、部分編集とかも以前よりサクサクできるようになったし

何よりスマホで持ち出せるのが超便利。

通勤時は電車の乗車時間5分なのでさすがに見ないけど

遠出する予定があるときとかは事前にスマホに移しておいて移動中に見たりしてます。

だけど、容量が増えたことで「一応これも録っとくか~」って感じで

録画のハードルが下がっちゃったので

前よりもさらに消化に追われてる気がします。幸せな悩み。

 

買いかえた時の記事はこちら。

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」/BDレコ買い替えました

今週のお題「運動不足」/新BDレコ使用ルポ第2弾

 

そして2つ目は、リングフィット

今更なんですが、運動不足を何とかしたくて思い切って買ってみました。

今のところ20日ぐらいかな?毎日続けてます。

変化?特にありません。笑

1週目は筋肉痛も結構きたけど、今は要領よくなってしまったのかほぼ筋肉痛もなく。

自分を追い込むのが苦手なので、負荷を上げる勇気もなく。

というか、負荷を上げるとキープ時間やノルマ回数が増えるので

プレー時間が長くなっちゃうのが難点。

朝の30分だけやろうと決めてるので、以前は同じ時間で2つのコースにいけたのに

1つのコースでタイムアップになることもあるし。

まあ、ステージが進んで難易度が上がってきたとかの要因もあるんだろうけど。

 

それでもなぜ買って良かったか、続けられているかといえば

普通なら1人寂しく「これでフォーム合ってるかな」「しんどいな」と孤独に行う筋トレも

ゲームの中でキープ時間も数えてくれて

例えばスクワットなら負荷を強くできたら(深く腰を落とせたら)

「BEST」って出てきて相手に大きいダメージを与えられるから

自分の筋トレの結果がわかるし

筋トレ以外にも「魔物やボスをやっつける」「コースをクリアする」っていう

ゲーム的な目標もあるので

筋トレですぐに体が引き締まらない、体重が減らない、見た目が変わらなくても

ゲームを1つ1つクリアしていけば、モチベも低下しにくい。

うまいことできてるなって思います。

 

たぶん今の調子で年末年始は続けられると思うので

もうしばらく頑張ってみようと思ってます。

 

前回のリングフィット関連の記事はこちら。

今週のお題「自分にご褒美」…Switchとリングフィットをぽちっとな

 

では、今回はこのへんで。