これまで見たもの備忘録

イケメンは正義。ラブラインが大好物。

MENU

今週のお題「ピザ」/GoToキャンセル…

今週のお題「ピザ」

GoToトラベルキャンセルの話は記事後半にて。

ピザって1人だとあまり食べる機会がないので

たまに食べられる機会があるとめっちゃうれしい。

好き嫌いでいうと全然好き。

ただ食べ物の好き嫌いが多いから

オニオン、ピーマンとか載ってないのにしようと思うと結構選択肢が狭まるのも事実。

手軽に食べられるコンビニのピザパンとかでもオニオン載ってるし。ちーん。

 

実家で家族3人でいたころ、たま~にピザとってもらえた時はうれしかったなぁ。

1人でも頼めるけどやっぱりピザってどうしてもボリュームが大きくなっちゃうし

小さいサイズにしたとしてもそれを1人で6ピースだか8ピースだから

同じ味をひたすら食べるのも飽きるのが難点。

 

この前思い切って1人用のサイズで4種類の味が載ってるピザを頼んでみたけど

その4種類も選べなかったし(店によっては選べそうだけど)

各種類1個目はおいしいんだけど、2個目はやっぱりきつい。

出前注文するほど食べたかったしおいしかったんだけど

次回も1人でも頼むかって言われるとしばらくいいや…って感じ。

 

あっ。その時の配達のお兄さんがかわいかったんだよなぁ。

急に電話かかってきて出てみたら「マンションの名前教えてもらえますか」って。

確かに建物名省いた私が悪かったんだけど。

それだけじゃないんだ。実際に受け取る時に会ってみたら

まだバイトし慣れてないんだろうな~っていう感じの

想像以上の若い男の子でびっくりたまげた。もしかしたら成人してない…?

不慣れなところはあったけど「またお願いします」って丁寧に言ってくれたりして

おばさん、つい次も頼もうかなって心揺らいじゃったよ。お恥ずかしい。

 

…っていう記事は夜半に書くべきじゃない。

歯磨きしたから我慢してるのに、おなかすいてるから何か食べたくなっちゃう…。

ちょうどコンビニで買ってきたウィンナーパンあるしな…。

 

 

泣く泣くGoToトラベルキャンセルしました…

はあ…ウィンナーパン食べてもた。意志弱い。

しゃあねえ。受け入れろ。それが自分だ。おいしかったからOK!

はい、続き書くぞ。

 

噂のGoToトラベル、旅行好きの親に乗っかって?数回利用して

お得に旅行させていただいたんですが

今月末に予定していた北海道旅行は泣く泣くキャンセルしました…。

そもそも今月初めごろから北海道の感染者が増えてるっていう状況を

最初は私もまだあんまり敏感に捉えられてなくて

「あれ、もしかしてやばい?」と気付いた時にはキャンセル料がかかる時期に。

あと1週間早ければと悔やまれる。

今回も親と行く予定だったので親にも相談したら

「どっちでもいい。行きたいんやったら行くし」みたいな温度感。

あら?この旅行もあなたが見つけて誘ってきましたよね?

私が乗っかる気持ちでいたのに、判断は私に投げるんすか?と

ちょっとイラっとしたんだけど

それからの数日の動きを見て、やっぱり諦めることに。

親はもう仕事してないけど、自分の仕事はリモートできなくて

普通に毎日職場に行って複数人と同じ部屋で仕事してるし

強行は厳しいかな~と判断。

私がキャンセルした時点では催行決定のままだったから

同じツアーにキャンセルせずに行く人もいると思うと

悔しさはなかなか静まらなかったけど、しょうがない。

あ~。私は何のために連休とったんだ…。ちーん。

どうせ遊びにいけないし、遊んでくれる友達もいないし

おうちでせっせとドラマ消化に励みますよ。ええ。ええ。