これまで見たもの備忘録

日本や韓国のドラマ&映画の感想など。(ネタバレ有)

MENU

今週のお題「最近見た映画」

今週のお題「最近見た映画」。

といってもコロナ禍だったりドラマ消化に追われてあんまり見れてないけど。

 

きのうから考え始めて一番最近見たものかなと思いだしたのは

スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」

www.toho.co.jp

 

1作目の北川景子田中圭も好きだったけど

千葉雄大白石麻衣バージョンも面白かった。

前回はたまたま北川景子がターゲットになっちゃっただけだったけど

今回は導入の部分もちょっと違うというか。

前回出てきてた成田凌

敵なのか味方なのかわからない不気味な雰囲気で続投してたのも

ぞくぞくときた。好き。

 

そのほか、感想を残してる範囲で今年見た映画は以下の通り。

順不同。今年はもうほぼ韓国。リンクは感想ページに飛びます。

 

[映画]観相師-かんそうし-

ソン・ガンホ主演。一押しのイ・ジョンソク目当てに視聴。

時代劇苦手な自分も何とかなった。

 

[映画]クイック!!

ドラマ僕が見つけたシンデレラで激ハマりしたイ・ミンギ目当てに視聴。

バイクを乗りこなす若きミンギさんにやられた。

 

[映画]恋愛の温度

同じくイ・ミンギ目当てに視聴。

 

[映画]君の結婚式

パク・ボヨンとキム・ヨングァン出演。が、ヨングァンさんに最後まで気付かず。

その後見たピノキオでやっと顔と名前が一致。

 

[映画]ハッピーログイン

チェ・ジウ主演のオムニバスチックな映画。

カン・ハヌル&イ・ソムカップルがかわいらしかった。

 

[映画]ビューティーインサイド

ドラマ僕が見つけたシンデレラ原作。

主演のハン・ヒョジュを認識する前だったから中村アンにしか見えず。申し訳。

上野樹里やソ・ガンジュン、パク・シネなど有名な俳優さんもちょい役で多数出演♪

 

[映画]海月姫

ドラマ海月姫も好きだったので、時間ができた年末年始に映画も…となったんだろう。

ドラマの瀬戸康史の女装もSNSのアイコンにするほどかわいかったけど

映画版の菅田将暉の女装もかっこよかった。