これまで見たもの備忘録

日本や韓国のドラマ&映画の感想など。(ネタバレ有)

MENU

今週のお題「好きなおやつ」/最近試したインスタント韓国料理

きょうはちょっと時間がないので短めの文章にしたい…と思ってますが

どうなることやら。

 

 

今週のお題「好きなおやつ」

チョコレートが大好きです。

最近常備率が高いのは、キットカットのブラック。

食べ応えあるし、甘ったるすぎないし、安定のキットカットだし。

ファミリーサイズでも年々サイズが小さくなっていってるのが残念。

 

 

最近試したインスタント韓国料理

韓国ドラマを見始めてから

ドラマ内に出てくる韓国料理もちょっぴり興味が出てきたんですが

辛いのが苦手なのであんまりトライする気にならず。

そして、自炊もほぼしない中食派(外食は1人ではあまりしない)な自分が

手に取ってみたものをいくつかご紹介します。

 

即席トッポギ ヨッポギ チーズ味(公式

 ※画像お借りしました。

チーズって書いてあったので辛いの苦手な自分でもいけるかな~と思ったんですが

結構からかったです。リピートはできない辛さでした。

辛いのが平気な方は、簡単に作れるのでぜひ。

 

ごはんによく合う!スンドゥブ公式

ごはんによく合う!スンドゥブ』 2020年3月9日(月)からコンビニエンスストアで新発売|丸美屋食品工業株式会社のプレスリリース※画像お借りしました。

コンビニで見かけて

別途具材の用意も不要でレンジでチンだけでOKっていう手軽さが決定打となり

買ってみました。

卵がなかったのでほんとにこのスンドゥブとご飯だけで食べたけど

↑のヨッポギより辛くなくて、おいしく完食できました。

気に入ったので、さっそくリピートしました。

 

お皿がいらないジャージャー麺公式

おうちでイオン イオンネットスーパー テーブルマーク お皿がいらない ジャージャー麺 1食入 お一人さま2点限り※画像お借りしました。

たぶん韓国料理ではなく中国料理だと思うので番外編ですが

これも油っこいロマンスを見てる時に食べたくなったので

韓ドラつながりということで今回の記事に一緒に載せてみました。

ジャージャー麺は名前を聞いたことがあるぐらいの存在だったので

韓ドラにめちゃめちゃよく出てきてて

そんなにメジャーなんだ…ってびっくりした次第ですが

この商品もレンジでチンするだけで手軽でした。

ちょっと麺が乾燥しているところがあったり(レンチンだから仕方ない)

気になる点はあったものの、嫌いな味じゃありませんでした。

ただ1つ…私、玉ねぎが苦手なんです。

結構がつがつ入ってて、それをよけるのが大変だったので

個人的にはリピはしないと思います。

でも、私みたいにジャージャー麺の味を知りたいな…ぐらいの

舌の肥えすぎていない方だったら、入門編にちょうどいいと思います。

 

 

ということで、宣言通り

今週は短めで終わります!