これまで見たもの備忘録

日本や韓国のドラマ&映画の感想など。(ネタバレ有)

MENU

日本ドラマ&映画感想 頭文字別-頭文字「か」

獣になれない私たち

#獣になれない私たち 晶が可哀想過ぎ。特に仕事。若手が育たないのは高圧的なトップの影響あるはずなのに微塵もその可能性考えず晶が育てろと。そもそも晶の仕事じゃないのに。担当とは?って感じ。できないのに向上心ない新人が少なくとも2人。つらすぎる。…

彼氏をローンで買いました

#彼氏をローンで買いました なんでこんな台詞多いんやろうと思ったら野島さんだからなのか?でも軽妙なやり取りで見てて面白いジュンがが多恵を意識し始めたのを気付いて気付かずか、多恵が本命彼氏に誤解されんよう、自分の彼女にブチューってしちゃうとこ…

結婚相手は抽選で

#結婚相手は抽選で 私好みの地味メン野村君やけど想像の3割増で暗いし潔癖症やし社会になじめてない感すごいあと高梨臨ってこんな美人だっけ?前に田中圭とやってたドラマも好きで見てたけどろくに恋愛できない自分はお見合いの機会もらえるのは嬉しいけど問…

[映画]心が叫びたがってるんだ

映画 #心が叫びたがってるんだ。 健人君出てるやつ大体面白い説。というか普段のキャラが封印されて控えめなイケメンになるから私の好みに変身してしまう説。いや、私の好みはどうでもいいwミュージカルのラストの曲かっこよかったなー!鳥肌もんだった! — …

高台家の人々

dTVドラマ #高台家の人々 まみーぬ二役やけど全く別人やった。マサオは、映画版の父親の市村さんに雰囲気そっくり。純粋でバカで空気読めないwまた映画見たくなったなー!でも前見た時、テンポが合わなくて退屈した覚えがあるな…出てる人はみんな好きなんだ…

[映画]恋は雨上がりのように

#恋は雨上がりのように 高校生が30歳近く年上のバイト先店長に恋した話。あんだけアプローチされたら私が店長ならもういいや〜って流されちゃうなぁ。最終的に友達って形で丸く収まってたけどこれからメールのやり取り始めたらまたわからんぞ…! — rrrr_d (@…

これは経費で落ちません

#これは経費で落ちません 1話でちょい役だった桐山漣さん、今後の絡み方がめちゃ楽しみ。多部ちゃんは色んな意味で安定。かわいい。憎めない後輩、沙莉ちゃんもいいキャラ。経理のあのチームワークいいなぁ。うちの職場にも欲しい。太陽は森若さんのこと好き…

海月姫

ルパンの娘見てたら突然海月姫見たくなって引っ張り出したけど改めて見ても蔵子のかわいすぎた…。ルパンの和君と同一人物に見えん。蔵之介バージョンの髪形もお気に入りです。瀬戸君恐るべし。 — rrrr_d (@rrrrd99303971) August 5, 2019 以下は別垢からの引…

偽装不倫

#セミオトコ 面白い!周りキャラ濃いしセミの設定もファンタジー苦手な自分にもすっと馴染んできた。不思議。山田君の力なのか?アニメの表現はインハンドを思い出す。来週以降も楽しみ#偽装不倫 どんどんこじれていくのは見てて鬱陶しいけど鐘子の心の声に…

[映画]劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~

劇場版 #おっさんずラブ面白かったー!はるたんと牧のすれ違いにやきもき。でも火の中での2人かっこよかったなー。必死な姿にキュン。デキる年下彼女持ってはるたんこれからも大変だろけどお幸せに!マジで今年のベストカップル賞だと思う。いや、去年なの…

[映画]海月姫

映画 #海月姫 ドラマは見てたけど映画は初見。菅田君の女装がお美しい!もっと男っぽさ残るかと思ったけどメイクも似合ってて後半ずっと蔵子ガン見。あとは兄の修役の長谷川さん。なぜこの作品に出てくれたか謎やけど不器用でピュアなチェリーボーイ役もはま…

恋はつづくよどこまでも

ここ数週間の日本ドラマの話#恋はつづくよどこまでも 天堂先生、俺の彼女だから宣言がさらっとすぎてかっこよすぎだし、ホテルで勇者がためらったキスも天堂先生からしちゃうとかもう好きがあふれてて何なん!!#知らなくていいコト 尾高さんがついに一線を……