これまで見たもの備忘録

日本や韓国のドラマ&映画の感想など。(ネタバレ有)

MENU

2022-05-07から1日間の記事一覧

先生のおとりよせ

#先生のおとりよせ 5話男2人の下心をさらりとスルーし、いいコラボ作品ができるよう仕向ける編集長がほんと仕事できる人で見てて気持ちいい。笑顔の「くそくらえだわ」もぞくっときた。チチクラにフェミオサ。語呂がよくて案外定着してしまいそうwいいのかこ…

やんごとなき一族

#やんごとなき一族 3話まで1話から一気見!大奥、ルパンの娘のような適度な浮世離れ感が癖に。頭に液体ぶっかけシリーズ、夜の営み監視隊、はばかりながらシリーズ等のお決まり構成も面白い。渡邊圭祐君、木10へおかえり〜綾を追い出した久美さんの嬉しそう…

私がいちばん綺麗だった時

#私がいちばん綺麗だった時 4話までイム・スヒャンの出てるドラマ、何だかんだやっぱり好きだ。ジンのアプローチは不自然&押せ押せ一方で気に入らない事も多いけど、なぜかイェジにはファンでなくジンとくっつく結末を期待しちゃう。毎話ラストに出てくる写…

しずかちゃんとパパ

#しずかちゃんとパパ 2話まで1話は、なぜか同性に嫌われちゃう静にうんうんと同情するもなかなか次に手が伸びず。思い切って2話は全編1.3倍速で見るとちょうどいいテンポだった空気読むのが苦手な道永君の上司がいいよねぇ。道永君のミスもごめんなさいじゃ…